塾、家庭教師の正しい選び方今のお子さんのレベルにピッタリの勉強方法とは?

TOP > Q&A > 家庭教師Q&A~指導についての質問~

Q&A

家庭教師Q&A~指導についての質問~

Q. 先生のタイプは選べるの??

もちろん選べます。性別だけでなく、「うちの子は人見知りするから慣れるまでは優しく接してくれる人がいい」とか「厳しくされないとやらないからビシッと言ってくれる人がいい」などお子さんの性格、ご家庭の希望にあった先生を紹介させて頂いています。

Q. 兄弟は一緒に教えてもらえるの??

もちろん大丈夫です。兄弟で同時指導を行っても、指導料は1時間あたり1人分+250円と、ほぼ1人分の料金で指導可能です。

Q. 指導回数は途中で変更できるの??

もちろん大丈夫です。中にはテスト前だけ指導回数を増やしているご家庭もあります。テストの日程が分かった地点で早めに先生に伝えてもらえればご家庭の都合に合わせることは可能です。

Q. どの教科でも教えてもらえる??

はい、主要5教科しっかり教えていくことができます。その時にお子さんがつまづいている教科を中心としながら、全体的にバランスよく指導していくことで5教科全体的な成績の底上げが可能です。

Q. 指導科目は途中で変えられるの??

はい、可能です。中学の勉強というのはどこでつまずくか分からないものです。例えば「英語は1年生の時は得意だったのに、最近点数が落ちてきた...」など状況が変わることもあると思います。そんな時は気軽に指導科目のご相談を下さい。

Q. 定期テスト対策はしてくれるの??

もちろんテスト対策もしっかり行っています。授業を理解するための勉強と並行して、テスト範囲をやり直す復習も計画を立てながら取り組めるようにしています。

Q. 自宅以外でも指導できるの??

はい、可能です。デスクスタイルの生徒の中にはファミリーレストランや図書館、先生の家で指導を受けている子もいるので気軽にご相談下さい。

Q. 指導の時間に親も家にいなきゃダメなの??

いいえ、指導を受けるお子さんさえいてくれたら大丈夫です。中にはご両親様が仕事で忙しいご家庭もあると思います。初回だけは先生から挨拶をさせて頂きたいのですが、二回目以降はお仕事の都合でご両親様がご在宅でなくても問題ありません。


岐阜の家庭教師デスクスタイル電話によるお問い合わせは 0120-719-817 pm2:00-10:00(土日祝日OK)

※今なら特別に、無料体験を申し込んでいただいたご家庭に限り、『岐阜県高校受験情報小冊子』を無料で進呈させていただいています。興味のある方は0120-719-817(pm2:00~10:00)まで、お早めにご連絡いただけたらと思います。

ページトップ