塾、家庭教師の正しい選び方今のお子さんのレベルにピッタリの勉強方法とは?

TOP > 

岐阜県の方へ。お子さんの様子で当てはまる項目にチェックしてみて下さい。

当てはまる項目にチェック!

岐阜の先生。「自信があります!」さて、いくつチェックがつきましたか?

私達は岐阜県でこの中のチェックにあてはまる子さんのやる気を引き出し、成績を伸ばしていく自信があります!まずはデスクスタイルで教えている生徒の声をお聞きください。


資料請求はコチラ。

家庭教師の口コミインタビュー!!
家庭教師を受ける生徒からの口コミ

生徒:中学2年 ゆうきちゃん
入会:中学1年の夏
(写真左:鈴木先生 右:ゆうきちゃん)

お母さんからのコメント:
もともと勉強大嫌いで家でもほとんどやりませんでした。ただ、うちの子には塾は合わないから家庭教師…と思ってお友達に紹介してもらったのがデスクスタイルとの出会いでした。
最 初嫌がっていた本人もそれなりにやる気になったので任せてみましたが、今では先生にもっと宿題を出して!ってお願いするくらい頑張っています。『勉強をや らなきゃいけない』という意識だったのが、最近は『勉強をやるのが当たり前』になってきているのはすごい変化ですね!
『勉強しなさい!』って言う必要がなくなったのおで私がかなり楽になりました(笑)」


何故、デスクスタイルがこのような事が出来るのか?
それは以下に記したデスクスタイル独自の指導方法によるものです。


デスクスタイル独自の指導方法

  1. 一対一なので、お子さんのペースや段階に合った指導が出来る
  2. お子さんのつまづいているところから基礎に戻って教えられる
  3. 「なんとなく分かった」で終わらせない。本当の力になるまで繰り返し丁寧に指導
  4. 兄弟、姉妹のように仲良くなり、楽しく勉強しやる気を引き出す
  5. 褒め上手、叱り上手な家庭教師によるメリハリをつけた指導が出来る

illust1.jpg

このように、お子さんの状況や段階にピッタリ合った指導で勉強を進めていけば、やる気はどんどん湧いてきて、あれだけお母さんを悩ませていたお子さんの成績も、グングン伸びていきます!!
逆に、お子さんの状況に合わない間違った方法で勉強させてしまうと、失敗してしまいます。

以下に家庭教師のデスクスタイルがよくお母さん方から頂く相談を紹介します。

岐阜県のお母さん方の悩み


「塾に行かせればその時間へ勉強しているからと思って、安心していたんです。ただ、もう1年たつのに全く成果がでないんです。」

● 塾では勉強していますよね。しかし、家でやっていますか?
いくら塾で分かりやすく勉強を教えてもらっても、その後自分一人で復習をしなければ忘れてしまいます。「塾に行かせたら伸びる」・「家庭教師をやらせたから伸びる」と思ってその場だけの勉強になっていると、塾代は無駄になってしまいますよ。
家庭教師のデスクスタイルでは「家で全く勉強しない」というお子さんに短時間で出来る勉強のやり方を教えて、家庭学習の習慣をつけています!

塾で質問が出来ない生徒

● 質問は自分から出来ていますか?
塾に行っても、学校と同じで分からない問題をそのままにしていないでしょうか?
家庭教師なら、人見知りで自分から質問出来ないという子でも先生の方から「あ、ココはこうした方がいいよ。」「これがわかっていないなら、1年生の方程式を復習してみようか」など、お子さんの状況を見ながら能率よく勉強を進める事ができます。


「前は私が教えていたんですけど、途中からだんだんイライラしてきて、最後はいつもケンカになってしまうんです。今は私が勉強の話を出すと、すごく嫌な顔 をするのでもう言いたくないんです…でも言わなかったらやらないし。うちの子のやる気を出す事は出来ますか?< /dt>

● "全部分かっていない"という前提で根気よく教えます。
なんとか分かるようにしてあげたい!という強い気持ちが先行して、ついもどかしくなってしまう気持ちはとても分かります。
た だ、勉強を苦手にしている子は「どこが分からないのかもわからない」という状態になっているんです。そんな時に「さっきやった問題と一緒でしょ!なんでわ かんないの!?」と言っても「わかんないから聞いているのに…」と更にやる気をなくしてしまいます。

岐阜市の家庭教師が楽しく授業 デスクスタイルの家庭教師は、「繰り返し教えるのが当たり前、一回で分かる子はいない」という前提のもと優しく、丁寧に教えます。そして、理解が出来た時には一緒に喜び、褒め、やる気を引き出します。
ただし、「あまりにもやる気がみられない」「何度も約束を破る」といった事が続けばメリハリをつける為にビシッと言わせていただく時もあります。


もし、今同じ様な悩みを抱えて困っている方がいましたら、デスクスタイルが力になします。
私達は、岐阜県の小中学生を対象に家庭教師の無料体験で勉強のコツを教えていますので、試してみてはいかがでしょか?

岐阜県で家庭教師の無料体験実施中

勉強はわかるとやる気がでます。悩んでいても何も変わりません。
それどころか、悩んでいる間に学校の授業はどんどん進み、お子さんはわからないところをためて更にやる気をなくしてしまいます。今、動く事でお子さんの将来が大きく変わるかもしれません。

しかし、そうは言っても…
「うちの子に家庭教師って言っても嫌がるだろうし。」
「家庭教師ってどんなものなのかイメージが湧かなくて…」

という不安を抱えている方もいますよね。

デスクスタイルでは実際に家庭教師を始める前に無料の体験を実施しています。
無料体験を受けるメリット

  • 問題がスラスラ解ける勉強のコツがわかる!
  • 短時間で出来る勉強のやり方が分かって、やる気がでる!
  • 今までの勉強法でのびなかった理由がわかる!
  • これからどうすれば成績が伸びていくのか?その方向性が見える!

これらのメリットで、合格への第一歩を踏み出すお手伝いをします。
無料体験を受けても本当に気に入ってもらった時しか任せてもらっていません。お気軽にお問い合わせください。


岐阜の家庭教師デスクスタイル電話によるお問い合わせは 0120-719-817 pm2:00-10:00(土日祝日OK)

岐阜県の家庭教師デスクスタイルが活動しているのは岐阜県内の以下の地域です。

岐阜、安八郡安八町、安八郡輪之内町、揖斐郡池田町、揖斐郡揖斐川町、大垣、揖斐郡大野町、海津、各務原、羽島郡笠松町、羽島郡岐南町、可児、本巣郡北方 町、安八郡神戸町、加茂郡坂祝町、関、多治見、土岐、羽島、瑞穂、美濃加茂、本巣、山県、養老郡、不破郡、美濃、郡上、加茂郡、可児郡、中津川、瑞浪、恵 那、高山、飛騨、下呂、大野郡

ページトップ